ズバリ解決天宙大学 59 なぜ天使のルーシェルはエバをだましたのですか?

Q:エデンのそので、なぜ天使のルーシェルは、エバをだましたのですか? 教えてください(小3女子・愛知県)

 

A:ねたみ・嫉妬の気持ちが起きてエバをだました
 何千、何万、何億年という年月を、神様と共に暮らしていた天使長ルーシェルは、アダム・エバの誕生後も、そのままの位置にいたいと思いました。

 しかし、それができないと思ったら急に寂しくなり、寂しさは、ねたみ・嫉妬に変わり、さらには、神様に反発する気持ちになってしまったのです。
 その結果が、自分さえよければいいという自己中心の気持ちになり、神様の心を無視してエバをだましていくようになるのです。

 詳しくは、堕落論で勉強してくださいね。

---

 次回(9月21日)は、第60回「イエス様は(アボニムも)、何をするときも、自信があるように思いますが、それはなぜですか。教えてください」をお届けします。